SSブログ

謎の行動 [育児【生後6ヶ月】]

最近、眠くて眠くて仕方がないです(-_-)

原因は、もちろんチビ。

3日前くらいから、謎の行動が始まったんですよ・・・。

今までは、午後9時頃に寝て、午前3時くらいに起き、おむつ替え→授乳。

授乳してるうちに寝ちゃって、午前7時頃に起床・・・っていう感じだったんですが。

最近は、9時頃寝て夜中の0時に起き、おむつ替え→授乳。

まー、これは別にいいんです。

授乳の後はすぐに寝るし。

問題はこの後・・・。

3時頃にまた起きて、おむつ替え→授乳。

授乳が終わっても起きていて、しかも、なぜかハイテンション!!

寝返り&寝返り返りを繰り返し、それに飽きると、うつぶせになって頭や足を布団に何度も打ち付け・・・。

まるで活きのいい魚のようです。ピチピチ

しょうがないので私が仰向けにしてあげると、そのまま足で布団を蹴ってあちこちに移動。

約1時間経過し、力尽きた私が寝ていると、満面の笑みで私の顔をバシバシ叩いてきます。

「起きて、おかあさーん!」と言いたいのか、「あうぉぅえー!」と大声で叫びながら。

しばらくすると、さすがのチビも眠くなってきたのか、目を閉じて大人しくなったので、「やっと寝たか・・・。」と安心していたら、カッ!といきなり目を見開き、(これにはビビったよ・・・)再び寝返り&寝返り返りの繰り返しです。

明け方までこの調子・・・。

なんなんですかね、これは。

真夜中、一心不乱に頭を布団に打ち付けてるチビの姿は、ちょっと怖い・・・。

早く前みたいに朝までぐっすり寝たいよ~。



うちの近所の公園の桜。

今日はこんな感じです。
sakura0330.JPG

3分咲きくらいかな?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出生記念樹街中を散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。