SSブログ

出生記念樹 [育児【生後6ヶ月】]

宇都宮市では、赤ちゃんが産まれると、出生記念樹がもらえます。

出生届を出したときに引換券をもらったのですが、うちは賃貸住宅で、木を植えるスペースがないんですよ(>_<)

なので、私の母に「好きなの、もらってきていいよ~。」と引換券を渡しちゃいました。

先日、両親が記念樹をもらってきてくれたので、実家に見に行ってきました~。

F1000219.JPG

ピンクの花がかわいらしい、「さつき」です。

さつきの花言葉は「節制」。

私は自制心が弱く、ダイエットや勉強など、我慢することが得意じゃないので(^^;)

そんな私に似ないで、チビは自分に厳しい人間に育って欲しいな~と思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

*ばび*

いいですね^^
うちのダンナさんの市も記念樹があって
ダンナさんの実家には梅の木があります。
ダンナさん、3人兄弟なので3本も(笑)
毎年、実をちゃんと付けてお義母さんが梅ジュースを作ってます。
私の母は、私が産まれた時に友人からゴムの木の葉を1枚もらい
それを今でも育ててくれてます。
うちの姫を産んだ時に、分けてくれて私が分家(笑)を育ててます。

自分と同い年の木ってすごいステキですよね。
その「さつき」はチビちゃんの宝物になると思いますよ☆

by *ばび* (2009-03-29 17:36) 

なつみん

私はあまり植物を育てるのが得意じゃないので、
市から記念樹をもらえると知ったときも、「ふーん」って感じだったんですが、
確かに自分と同い年の木って、いいですね~。
残念ながら、さつきには実がなりませんが(^^;)
うちは転勤族なので、とりあえずは私の実家の庭で
チビと共に元気に育ってほしいです♪
by なつみん (2009-03-30 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。