SSブログ

高熱、その後 [育児【1歳5ヶ月】]

結局チビは、体調を崩し始めた日の午後1時から翌朝7時半まで、ずーっとウトウト眠っていました。
病院に行ったときなどは起きていましたが、ごはんも食べず、お風呂も入らず、大好きな「おかあさんといっしょ」も見ず、ただただ眠っていました。
よっぽど体調が悪かったんでしょうね・・・。
病院での診察結果は、「喉がちょっと赤いから、風邪かなぁ」とのこと。
風邪の割には、咳も出ていないし、鼻水も出ていません。
もしかしたら突発!?と勝手に思ったりしていたのですが、熱が下がっても発疹は出ていません。

昨日は、熱は37度後半くらいにまでは下がったものの、やはり辛そうで昼寝も4時間程しました。
でも、テレビを見ながら踊っている姿を見て一安心。

今日。
幸いなことに、今朝、眠りから目が覚めたチビの体温を測ってみたら、平熱に戻っていました。
あー、よかった・・・。
でも、ものすごく機嫌が悪いです。
眠っている時以外は、ほとんどぐずっています。
食欲もあまりないような・・・。
でもお菓子や果物など、自分の好きな物は食べたがります。
うーむ・・・。

言葉が通じない赤ちゃんの世話って本当に難しいです。
不快感があるのはわかるのですが、何がどう嫌なのかがわからない。
試行錯誤の日々です。


どんなに体調が悪くても、チビがおっぱいを求めてくることはありませんでした。
もう完全に忘れちゃったのかな~?
本当に、あっさりした断乳でした。
チビの体調不良のため、すっかりおろそかにしていたおっぱいのメンテナンスですが、本来ならば、食事は和食オンリー、そして1日1回搾乳しなくてはなりません。
量は少しでいいらしいのですが。
今朝絞ってみたら、乳首に詰まりの元(コメドみたいなもの)がたーくさん!
慌ててにゅるにゅる出しました。
インスタントラーメンや甘いお菓子食べちゃったし、ちょっと気合いを入れ直さなくては。
おっぱいを見ても平気なようなので、次のマッサージにはチビも連れて行こうかな。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

goriya

お熱下がってよかったですね。
まだまだ万全ではなさそうですが。
なつみんさんぽんさんとのランチ会、もしよかったら実現できたらいいなあと
思っておりまして、色々大変そうですが、落ち着いてもしよかったら
私のブログのe-mail欄から連絡いただけると嬉しいです。
すみません、こんなときに…。
by goriya (2010-03-04 11:11) 

なつみん

goriyaさま

わー!ものすごく遅くなってしまい、申し訳ありません・・・。
今すぐにメール送りますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
by なつみん (2010-03-14 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母親失格いつものパターン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。