SSブログ

いつものパターン

「子供の体調が悪くなる→親に感染」
というパターンに、あっさり当てはまってしまいました。
あー、辛かった・・・。
チビの高熱の原因は未だ不明ですが、私にやってきたのは嘔吐下痢。
熱も出たし、本当にしんどかったー。
調子は良くなったのですが、なんとなく食欲不振だし、すぐに胃もたれします。
でも、いいのさ。
チビが健康ならば・・・。

私の体調が悪くとも、時は過ぎるもの。
チビはめでたく1歳半を迎え、心身共にめきめきと成長しております。
特に目を見張るのが、体重かな~。
断乳してからというもの、本当に本当によく食べるのです。
今までの10倍くらいは食べているのではないだろうか。
例えば、大好物のバナナ。
断乳前は、半分食べたら「もうお腹いっぱい!」という感じだったのに、今では2本は軽くペロリ。
パンも、6枚切り2枚は一気に食べちゃいます。
最初は嬉しさのあまり小躍りしていたのですが、食べる量が半端じゃないので段々不安に・・・。
でも、桶谷の先生によると、この異常なまでの食欲も一時的なものらしいので、とりあえずは様子見です。

3月も後半戦。
職場復帰まであと半月・・・
えっ?半月!?
ぎゃー!何も準備が進んでないーっ!!
実はまだ引っ越しも完了していないのです。
職場に挨拶にも行ってないし、チビの保育園準備も終わってなーい!
あれ、通園バッグ作るために買った布、どこいったかな・・・?(汗)
自治会の仕事も、年度末の締めに向かって今から忙しくなりそう。
あー、こんなに職場復帰の準備が進んでいない人は、世の中にいるのであろうか。(いや、いない)
とりあえず、先週なんとか美容院に行けたし、なんとかなるかな?
断乳も完了したし~♪
むりやり楽観的にならないと辛くなるので、強引に前向き発言してみました。
とりあえず。
明日は朝一で整体に行ってきます・・・。
nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

haco

大変だったのですね…。
お引っ越しのためにパソコンがつながらなかったのかと…。

それにしても、忙しい半月になりそうですね。

私も断乳の日が決まりました。
25日です。ドキドキです。
当日はおっぱいを求めて大泣きするだろうコロスケにどう対応したらいいのか…だっこ?だっこしたら「おっぱいもらえる」と思ってしまわないだろうか、とか。
なつみんさんはどうされました?
by haco (2010-03-15 02:03) 

ぽん

よかった~
なつみんさんが復活してる!

大変でしたね。
ワタシもまったく同じ目にあったので
よくわかります(泣)

職場復帰
ワタシはなんの準備もないままに突入してしまった・・・
(それこそ、嘔吐下痢だなんだで、美容院さえもいけず)

あんまり考えすぎると
復帰がコワクなりそうだったので
結果オーライだったかもですが(笑)
by ぽん (2010-03-15 19:45) 

りょお

大変でしたね~(>_<)
とりあえず、チビちゃんもなつみんさんも、体調回復してよかったです。
私の周りでも、子供の風邪などが流行ってて・・・。
一人はノロになっちゃって、話を聞いているだけで壮絶・・・。
元気でいてくれる小太郎に感謝です。
復職準備に保育園準備に自治会に、といろいろお忙しそうですが、
身体と相談しながら無理なくやってくださいね。
大丈夫。
案外、なんとかなるもんですから(^^)
by りょお (2010-03-15 22:44) 

なつみん

◎hacoさま
 おー!ついに決まったのですね。
 あと10日、幸せな授乳タイムを楽しんでください☆
 うちの場合は、抱っこをせがまれたときは抱っこしちゃってました。
 といっても、2日目は胸が痛くて痛くてろくにできませんでしたが・・・。
 確かに、胸が顔に近づくことによって余計におっぱいが恋しくなってしまった部分もあったかもしれません。
 そんなときは「他にこんなに楽しい物があるよ!作戦」で乗り切りました(^^;)
 あらかじめ準備しておいた新しいおもちゃで遊んでみたり、おやつを食べさせてみたり。
 夜中は、絵本を読んであげたり、ぬいぐるみで遊んだり。
 結構なんとかなるもんです。
 応援してます!
 2人で頑張って乗り切ってください~!

◎ぽんさま
 ありがとうございます~。
 確かに色々考えないで、勢いで突っ走っちゃった方がいいかもしれませんね。
 既に復帰が怖いと感じてしまっているのですが、もうここまできたら「なせばなる!」の精神で行こうと思います。
 ランチ会、ぜひ実現させたいですね☆

◎りょおさま
 おかげさまで、なんとか健康体に戻れました。
 普通に生活できるって、本当にありがたいです!
 小太郎くんは元気一杯で逞しいですね(^^)
 胃腸炎なんて免疫も付かないし、罹らない方が絶対良いに決まってるので、この調子で春を迎えられればいいですね。
 師走みたいな3月ですが、なんとか頑張ります・・・。
by なつみん (2010-03-15 23:50) 

はづき

いや、ここにいますよ〜!
職場復帰の準備全然してない人が。(⌒_⌒;)

実は未だに職場との連絡を取っていなくて、今後のことについても一切話し合っていない状況です。今仕事がものすごく忙しい時期だと分かっているので、なんとな〜くこちらからは連絡しにくい感じです。でも、やっぱりいろいろとご迷惑をかけるだろうから、こちらから連絡を取って、面談にこぎつけるしかないかな…ってちょっと焦っています。

とりあえずは、面談をお願いするのと、あとは仕事グッズ(段ボール10箱くらい)を解体してみないと………‥。(+_+)
by はづき (2010-03-18 00:46) 

なつみん

◎はづきさま
 私は今日、仕事グッズを解体しました。
 あまりに量が多いので、お腹が痛くなってしまいました・・・(T_T)
 私はストレスが溜まると、関節の反対側とか腕が痒くなってしまうのですが、昨日あたりからもう痒くて仕方ないです。
 まだ復帰していないというのに・・・。
 復帰したらどんなことになってしまうの!?と、今からドキドキです。 
by なつみん (2010-03-22 23:14) 

HOHOmama

ブログを楽しみにしていたので、最後の更新?!とのことで、とても残念に思っています。
なつみんさんの文章がとても好きで、よくおじゃましていたので。

とてもお忙しそうですが、お身体に気をつけてくださいね☆
by HOHOmama (2010-03-23 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高熱、その後達成感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。